CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Asante My Life

田島ユカリ ブログ


| - | | - | - | pookmark |
さてさて
ここ最近は
またまた展示会めぐりへ



smorkの展示会にて
女優の桜井千寿ちゃんと福岡さやかちゃん

autnmn collectionということで
今回はモコモコ素材に注目!!虫眼鏡
バックやブーツもモコモコが可愛かったよ
わたしはダウンジャケットをオーダー!!


素材がGoodでした


プレスルームにいたわんちゃん




人なつっこくてかわいい〜の〜
癒された〜


ISBITでは


ワンピースとニット帽をオーダー


今シーズンの展示会では
過去の時代からインスピレーションを得たスタイルが多かった

クローゼットの中に
もしかしたら
捨てずにしまってあるお洋服達が活躍できるかもっカチンコ


特大アーニャンのぬいぐるみの前で
ノベルティーで頂いたのはスイカくらいの大きさかなっ

| ブログ | 03:26 | comments(0) | - | pookmark |
キレイ習慣
からだにいいもの
ローズティー



血液を浄化し、ホルモンのバランスを整え
生理機能全体を正常にしてくれる
まさに、女性にとってうれしい味方
疲れているとき
気分が落ち込んでいるとき
不安なときなどに飲むと
心身をリフレッシュして明るい気分にしてくれます

最近はハーブティーや紅茶に
ローズビネガーをちょこっと入れて飲んでます
ローズの香りと甘酸っぱさがくせになる

体を思い、ジャンクなお菓子の代わりに
ローズの花びらをふんだんに使ったローズジャムとバケットで
甘さ控えめで口の中でやさしく香るバラの香り



特におすすめは

ローズジャムにお湯を注いで飲む楽しみ方
カップの中にバラの花びらが開いて
花が咲いたような美しい飲み物にっかわいい



私のお気に入り
生活の木には癒しや魅力的なものがいっぱい
ローズセットもここで購入しました
優雅なバラの味と香りをいかがかなっ
| ブログ | 15:35 | comments(2) | - | pookmark |
ただいま!
しばらくです

祖母が入院したと母から連絡がきました
家の中で転んだみたいで足にヒビが入ったみたいなんです
心配で心配で
次の日、九州に飛びました

不安いっぱい涙をこらえ病室へ
祖母は想像とは、うらはら
元気でしたおはな
入院してすぐ自分で荷物をまとめ退院すると聞かない祖母
90歳を過ぎているのにとてもしっかりしています
ダダをこねる祖母に安心パクッ
でも、痛みはなくとも今は一人では歩けません
少し入院して、リハビリを続け自宅介護を頼む予定です
病院より、我が家がいいですしね家
祖母を元気づけに行った私ですが
祖母に会えて元気になった私でした

しばらくお休みをもらってました

この時間は九州にいる家族の為につかいます


熊本にいる姪っ子と遊ぶ


妹のお腹には新たな命がラブ
おねえちゃんとなる姪っ子は
今年幼稚園に入学しました







線路脇のバス停で待つ






いいお天気でした







| ブログ | 21:50 | comments(0) | - | pookmark |
三社参り
都心なのに緑が豊かな代々木公園

そして明治神宮

ちょうど今は緑が鮮やかで綺麗
木々が風になびく音も・・・
とても静かで
心が安まります


今日は気持ちいい〜お天気だったから
なんとな〜く
電車で明治神宮→赤坂→水天宮→へ移動して
神社巡りしてきました

お昼休みの時間どきだったみたいで
神社のベンチや木陰でランチしている人が沢山いたな〜

う〜いいな〜
お弁当持ってピクニックへ行きたぁ〜い


| ブログ | 02:20 | comments(0) | - | pookmark |
はまりました
友人宅に遊びに行った時の事、出会ってしまったのです

その名は

『ふんわり名人』




きなこのお菓子

その名のとおり
口のの中でっ ’ふわっ’ ’クシュ’ 

もう、やみつきになってしまってます
一日一袋食べ尽くし次の日もふんわり名人に手がのびて
今もまた〜

ヒット! ヒット! 大ヒット商品!




コンビニで売ってるよ〜
| ブログ | 18:25 | comments(0) | - | pookmark |
ナデシコ
最近フリフリが多いのも
ナデシコの影響が大だよ
可愛いぃーーーハート大小んだっ!

今回の『nadesico』の展示会もチェック!チェック!の嵐イヒヒ

フリフリが良く似合う千寿ちゃんと行ってきました


今回カッコカワイイものにやられたぁ〜

ビョウの付いてる革ジャンとバック
☆柄のワンピ
なんとなんと
ワンピ、バック、靴までもが色は違うけど千寿ちゃんとお揃いラブラブ



nadesicoカワイ子ちゃんの二人
まゆこちゃんとデザイナーのみきちゃん
二人が着ている服もかわいい〜よ〜



ディナー中で〜す

| ブログ | 23:28 | comments(0) | - | pookmark |
実録
数々の賞を受賞した
若松孝二監督の
「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」
を見てきました

上映時間3時間ちょっと
少しも長いと思わないほど
強烈すぎて、いくつか目を覆ってしまうほどです
でも決して目を背けてはならないし
受け止めなくてはならない
見ているあいだじゅう恐ろしくて、涙が止まりませんでした
姿勢を正して見るべき映画だと思うしと
今年一番激しく感情を揺さぶられる映画だと思います
| ブログ | 15:04 | comments(0) | - | pookmark |
sunscreen
恵みの雨も終わり

今日は天気いい〜よ〜晴れ

というこで

朝からせっせとお洗濯、ふとんほしたり

そしてお稽古前の昼間の散歩〜

二駅歩きました

今年の紫外線は昨年の倍以上もあるみたいで汗こわぁ〜いどんっ

サングラスと日焼け止めは欠かせないぞ〜



| ブログ | 23:26 | comments(0) | - | pookmark |
一輪の花
母の日にありがとうのメッセージを伝えましたか?

わたしは
毎年お花をプレゼントしていたんですが
今年の母の日は
お手紙と好きな一品を選べるカタログを贈りました
そして、もちろん
母に電話もしました
とても安心する声で
わたしはまた、ありがとうと伝えました


離れていても

お母さんが見守っていてくれるから

わたしは頑張れます




今日は九州に住む妹からメールがきてて
母の日の朝
玄関先に一輪のバラが咲いたよって
写メールを送ってくれました


素敵だな〜って
母も喜んでいたそうです





| ブログ | 22:08 | comments(0) | - | pookmark |
ランラ〜ンっ♪
雨の日は憂鬱だったけど・・・

レインコートを着たり

長靴を履いたりと楽しみがふえた






これから武術のお稽古へ行ってきま~す
| ブログ | 18:56 | comments(0) | - | pookmark |