CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Asante My Life

田島ユカリ ブログ


| - | | - | - | pookmark |
お引っ越し
突然ですが、お知らせです

田島ユカリ『Asante My Life』がアメブロにお引越しします!!

JUGEMさん、そして今まで読んで下さったみなさん

本当にありがとうございました


7月1日からはアメーバブログとして

今まで通りのんびり、気ままに書いていきます

引き継ぎ、新『田島ユカリ The very day』をよろしくお願いします




お引っ越し先は→http://ameblo.jp/tajimayukari/


今後とも田島ユカリBlogをよろしくお願い致します







| ブログ | 00:56 | comments(5) | - | pookmark |
成長日記
お誕生日に頂いたものです
発芽すると葉っぱにメッセージが出る植物の成長日記
いよいよ公開
 
♥ハートの陶器



固いスプーンで上の部分を割ってみました 



4日後
早くも少し芽が出て来ました



さらに4日後には



次の日、目が覚めると
おぉ〜!!
メッセージがっ
Good Luck !?



4時間後
まだ、日付も変わってないのに
凄い勢いでの成長



次の日
はやすぎるっぅうう〜
割ってから10日目
背筋が伸びるぅ〜



さらに次の日には葉っぱも伸び



4時間後には双葉になり



さらに二日後
その成長ぶりは目を疑います



さらに二日後
ついには
ツルが窓枠を巻き付く勢い




今後の新植に乞うご期待!!
| ブログ | 04:58 | comments(0) | - | pookmark |
fight of flight
舞台見て来ました

THEちょんまげ軍団SUPER
『柳生十兵衛』は千秋楽を迎え
知人の三浦孝太くん、キュンっとさせてくれましたよ〜

ちょんまげもいい感じ〜
わたくしも姫ではなく、ちょんまげをしたいものですなっっ


そして


たまたま、ミウラ繋がりですが・・・



知人の三浦 剛くんが作・演出を手がける
演劇ユニット G.comの舞台がスタート

三浦孝太くんと三浦 剛くんは兄弟ではないですよ

そしてそして

もう一人今回の舞台でカッコ良く登場する

知人の佐藤晃子ちゃんも出演しています


舞台『闘争か逃走か』



とある『村』に迷い込んだサラリーマン。
次々と身に降り掛かる数々の異常現象。
はたして彼はこの『村』から脱出できるのか?

ふつーに考えてあり得ないっ

次どぉ〜なる!?次どぉ〜なる!?

三浦 剛ワールド全開で楽しかったぁ〜



追い詰められたとき、人間のとる行動とは
”Fight"(闘争)か”Flight"(逃走)
どちらも今持っているエナジーを呼び起こして
そして眠っていた力をいっぱい、いっぱい、引き出して
どちらかの選択をするだろう
「生き延びる」為に


そう、剛くんは言ってました


帰りの電車
以前レッスンをしていた駅
偶然懐かしの顔を発見楽しい!!声をかけました
嬉しさでいっぱいるんるん
わたしにはその子しか見えてなかったみたいで
でもでも、なんとぉ〜っ汗ビックリ!
みんないたぁ〜の〜
一人、二人、三人
そして四人、、、、、、。

ふと、知人を見つけるとうれしさのあまり、声かけちゃうけど
見つけられるとなんだか恥ずかしくなってしまうものね・・・

赤い旗わたしは逃走てれちゃう




『闘争か逃走か』6月29日までやってますよ!是非!!










| ブログ | 23:25 | comments(0) | - | pookmark |
夏至まであと3日
電気を消して、キャンドルの明かりで夜を過ごす

準備は出来てますか??

100万人のキャンドルナイト



写真は先週の代々木公園、Candle JUNEさんのイベント
「Candle Odyssy2008」にて

| ブログ | 03:00 | comments(0) | - | pookmark |
僕の東京日記
友人の蓉 崇君が出演している舞台
「僕の東京日記』を見て来ました

AキャストとBキャストがあり
わたしはBキャストを見てきました



舞台は1971年
青春って!?
学生闘争とかヒッピーとか
今のように学生が遊びやレジャーに精を出す前の時代
「70年代」の様々なキャラクター達が出てくるわけですが・・・


意味が分からない言葉などが多々出できた

役者さん達も今回の舞台は相当苦労しただろうななんて。。。

言葉の意味分かってるのかなって思ったりもした


友人は学生闘争の元リーダーでおでん屋

何かを、、、とてつもなく重い何かを抱え込んでいる様子

熱演でした

公認会計士役の人、良かった。笑ったし。


みんなそれぞれ変な人間だけれど

みんな精一杯生きているところが良い






その後

ティータイム

千寿ちゃんのnadesicoのハットでハイチーズカメラ



千寿ちゃんとさやちゃんはサルサへ







| ブログ | 23:53 | comments(2) | - | pookmark |
Summer
サマーヴァケーションの到来ムードおてんき


待ちに待った夏を楽しもう作戦


カラフルな色や花柄そして白が多い夏のヘアスタイルは


周りは明るめでブラウン系が人気なんだけど

わたしは黒髪にしました



生え際がプリンになってしまう心配もいらなくなるし

経済的ひらめきウィンク

そのぶんトリートメントで

サラツヤぴかぴか

ファッションはもちろん

ポップなカラーでおしゃれを楽しもうっ


チーク、アイシャドウ、リップグロス

『B NEVER TOO BUSY TO BE BEAUTIFUL』の化粧品

この化粧品は動物性原材料を全く使用していません

ビーズを散りばめた美しいジュエリーケースは

インドの女性がひとつひとつ手づくりしています

発色もとても綺麗だよ

綺麗なものに触れて女を磨く口紅



| ブログ | 23:34 | comments(0) | - | pookmark |
都心から近い温泉

天然温泉だからつるつる美肌に揺れるハートぴかぴかなれちゃいます

高井戸駅から徒歩2分の大変便利な場所にあり

駐車場も完備しています

温度の違う露天風呂もあって

夜空を眺め

なんだか自然の中にある感じ

都会の中心のオアシス


『美しの湯』




おすすめスポットです
| ブログ | 22:00 | comments(9) | - | pookmark |
Asante
お誕生日会してもらいました



いくつになっても

みんなにおめでとうって言ってもらえるのはやっぱり嬉しい☆

素敵なお花、プレゼント、お手紙

「ありがとう」





みんなの愛情をいっ〜っぱい受け止めて

バラのつぼみが大きく開くように

華麗で鮮やかに周囲を圧倒する女性になるぞーーー!!

いっぱい、いっぱい


ありがとう


私の一番大好きな言葉



ヒトが忘れがちな、でも大切な、そして身近な、

そんな言葉が「ありがとう」です

みんなが心豊かになれるために

「 ありがとう」 って言葉をずっと、ずっと、使っていきたい


ありがとう

そんな素敵な「ありがとう」を
色んな国のヒトに言えたら良いなと思い

わたしのブログのタイトルは

『Asante My Life』

Asanteとはスワヒリ語でありがとうと言う意味です
 
世界のありがとう
アリガトウ(日本語) 
サンキュー(英語)
メルシィー(フランス語) 
グラシアス(スペイン語) 
グラッツィエ(イタリア語) 
アサンテ(スワヒリ語)  
ツリマカシイ(インドネシア語)
カム・オン・オン(ベトナム語) 
シェイシェイ(中国語)
トゥ シャ(台湾語) 
スパスィーバ(ロシア語) 
バイルラー(モンゴル語) 
 
   ・
   ・
   ・
   ・
ほかにもいっぱい

言いそびれる前に伝えよう

ありがとう


みんなみんなほんとうに素敵な時間をありがとう





| ブログ | 23:19 | comments(0) | - | pookmark |
手作り
黒糖梅酒作りに初挑戦

初心者でも簡単に作れますよチョキ

氷砂糖の代わりに黒糖を使いました
黒糖は甘みが強く感じますが
実は砂糖の中で一番糖分が少ないのです

黒糖使うとコクのある梅酒に仕上がるそうです

用意するものは
☆青梅
☆黒糖
☆ホワイトリカー
☆保存瓶

これだけっでオッケ〜グッド!!

作り方 

青梅を水に浸してアクを抜く→ザルにあげ、良く乾かす→梅のヘタを取る
梅と黒糖とホワイトリカを広口瓶に入れて出来上がり!

あとは、冷暗所で保管

半年くらいから飲めるみたいなんですが
1年以上熟成するともっとコクが出ておいしくなるみたい



すぐに黒糖が溶けだしてきて濁ってきたけど・・・

大丈夫かなっニョロピピピ

美味しくできますよ〜にっ!!

| ブログ | 04:04 | comments(0) | - | pookmark |
ありがとう
誕生日ありがとう

29歳になりましたムード

たくさんのお祝いメールを頂きありがとうございます

20代最後の一年なので特別な一年になるような予感



誕生日を迎えた4日 、00:00ちょうどに
花火とケーキを持ってBirth Day songを歌いに
来てくれた私の親友でもあり妹的存在のみいこ
次の日仕事なのにわざわざ
ありがとう



これからの一年も学ぶことが沢山あると思います

日々アンテナを張って成長していきたいと思います



なによりも

今日この日は

一番頑張ったお母さんへのありがとうの日です
| ブログ | 22:16 | comments(0) | - | pookmark |